2014.12.21(日) 餅つき大会



前日の準備








前日は雨が降ってたから心配だったけど
この日は天気も良く寒くなかったのでよかったね


  
でも朝はさむいよ
早く火を起こそう


 
中では餅の中に入れる餡子を丸めてる





 
餅はこうやってつくんじゃ!と会長・・・・・・                  こうですか?? 何か違うで(・∀・)



まぁいいか


ここでも会長
そんなゆっくりしてたら餅冷めるど!
持ち丸め隊を突撃しにいった。






そうこうしてるうちに子供たちも大勢やってきたけど
自分が臼取りしてたため
一切の写真はございません・・・・・・・・・・・・・・・・



そんなわけでお疲れ様会なのだ


 
大勢の人たちが参加してくださいました。
保護者の皆様もご協力ありがとうございました。


 

 カメラに納まりきれないきれない



何か一升瓶片手に幸せそうな笑顔のおっさんがおるなぁ。



こ・・・・・こら! 何やっちょるだ!!!!



掃除掃除


お疲れ様だぁ


 
こら!
まだ台所でうろちょろしてる!
もう何もないよ!


そんなわけで
皆様お疲れ様でした<m(__)m>